引用:「攻殻機動隊 SAC_2045」公式サイト 

 

ついに「攻殻機動隊SAC_2045」の公開予定が発表されましたね!

配信日はいつ、動画配信会社は、キャスト・声優などを調べてみました。

 

「攻殻機動隊 SAC_2045」  2020年Nextflixから独占動画配信決定!

攻殻機動隊 SAC_2045」  2020年の春Netflixから独占動画配信されます。

この発表ともない、ティザーPVとティザービジュアル、公式サイトも公開されました。

 

攻殻機動隊SAC_2045  キャスト・声優 作品について

 

Netflixオリジナルアニメシリーズ:「攻殻機動隊 SAC_2045」

原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)

監督:神山健治 、荒牧伸志

キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ

制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS

 

監督は、「攻殻機動隊S.A.C」シリーズでおなじみの、神山健治。「APPLESEED」シリーズの荒牧伸志のなんと豪華なダブル監督です。

そして、もう一つの注目は、Production I.GとSOLA DIGITAL ARTSの共同制作になります。

今回の「攻殻機動隊 2045」は、フル3DCGアニメ作品なんですよね。どのような作品になるのか楽しみ…

 

攻殻機動隊SAC_2045 キャスト・声優

草薙素子:田中敦子

今わかっている、声優さんは、草薙素子:田中敦子さんです。

 

過去の作品 キャスト・声優 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

       声優

草薙素子  田中敦子
荒巻大輔  阪脩
バトー   大塚明夫
トグサ   山寺宏一
イシカワ  仲野裕
サイトー  大川透
パズ    小野塚貴志
ボーマ   山口太郎
タチコマ  玉川紗己子

イリヤ・クブシノブ Instagramで170万人を超えるフォロワーを持つ 人気イラストレーターだった!

引用:イリヤ・クブシノブさんツイッターより

 

今回初めて聞かれる方も多いと思いますが、キャラクターデザインのイリヤ・クブシノブ(Kuvshinov Ilya)さんとはどのような方なのでしょうか?

写真では、かなりのイケメンです♪

経歴

名前  イリヤ・クブシノブ(Kuvshinov Ilya)
性別  男
出身  ロシア・ボルゴドンスク出身
生年月日 1990年2月20日 年齢29歳  ※2016年10月25日現在
住まい 日本在住
職業  イラストレーター

モスクワの美術学院でデッサンなどを学ぶ
ゲーム会社でデジタルイラスト
モーションコミックの監督

ツイッターのフォロワーも36.3万にいます。

受賞歴
第8回国際漫画賞で銅賞を受賞

画集

  • 2016年には画集『MOMENTARY』(パイ インターナショナル)を発売
  • イリヤ・クブシノブ画集 ETERNAL 単行本(ソフトカバー)  画集第2弾!予約受付中

 

今回、攻殻機動隊SAC_2045のイラストレーターとして起用された、イリヤさんですが、なんと「攻殻機動隊」に影響を受けて、アートに道に進んだそうです。

11歳~17歳までは、モスクワで建築を学ぶためにアート学院に在籍していました。大学に入学してからも彫刻デッサンや建築模型の制作をしていたそうです。

 

日本のカルチャーやアニメに興味を持つ。

こどもの時に見た「攻殻機動隊」の冒頭シーンが印象に残っていたとのこと。大学時代も、日本のマンガ・アニメサークルに顔を出していました。

イリヤさんは、こどものころから「攻殻機動隊」の影響を受けていたんです。

イリヤさんのように、日本のアニメやマンガに親しんだ若い人たちが、日本の作品を作ってくれるなんてうれしいですよね♪

「攻殻機動隊SAC_2045」では、どのようなテイストの少佐になるのか楽しみですね。

 

↓ツイッターにアップされている、イリヤさんの作品、ごく一部です。

柔らかいタッチのすてきな女性が描かれています。
イリヤさんの画集第2弾!予約受付中です。こちらも要チェックですね!

 

↓15歳のときに書いた水彩画だそうです。 個人的にこういうの好きなんですよね・

 

イリヤ・クブシノブさんの画集、アマゾンで購入できる?!

ちょっと気になったので、イリヤさんの画集をアマゾンで検索してみました。

この画集を見たあとに、少佐を見ると少し印象が変わっているかも、それもおもしろかもしれませね。

イリヤ・クブシノブ画集 MOMENTARY

引用:アマゾン

価格2,178円

 

そして、現在予約受付中の画集第2弾がこちら
発売日2019/11/19
イリヤ・クブシノブ画集 ETERNAL 単行本(ソフトカバー)

引用:アマゾン

価格2,530円

 

イリヤ・クブシノブ画集 MOMENTARYのレビュー・口コミ

★5 キャラクター デザインがとてもすてきです

フェイスブックかな、イリヤさんの作品を知りました。
キャラクターがきれいに描かれています。

デジタル画集ではなく、紙の画集が出版されているのを知りました。

購入してみましたが、モダンなタッチですが、ノスタルジックな感じもあり(背景)、とても気に入っています。購入して良かったです!

2010年11月に第2弾画集が発売予定なので今から楽しみにしています。

 

そうなんですよね、上記ツイッターの画像も載せていますが、イリヤさんが15歳に描いた、水彩画の船の絵もノスタルジーを感じさせます。

 

YouTube動画

『攻殻機動隊 SAC_2045』ティザーPV – Netflix

 

↓イリヤ・クブシノブのインスタグラム きれいな画像がたくさんありますよ♪

 

>>公式サイト 攻殻機動隊 SAC_2045 はこちら